理想の生活を考えてみた。

自分にとって何が大切か、どんな生活をしたいのか、改めて気持ちの整理をしながら考えてみた。

子どもとの時間を大切にしたい。育児に集中できる環境にしたい。こどもが健やかに成長できる環境にしたい。

という結論にいたった。

 

子どもと向き合わずに、自分のしたいこと(ゲームとか動画とか)しているとなんかモヤモヤする。これでいいのかと思ってしまう。

育児がしやすい環境作りを最優先にしよう。

 

我が家の課題としては、知育玩具が押し入れに無造作に詰め込まれていて、気軽に出して遊べないこと。

押し入れ内の断捨離を最優先に考えていたけど、時間かかるだろうから、まずは知育玩具をすべて出して、専用の収納に入れることで、遊びたいときにすぐに出せるようにしよう。

明日晴れたらニトリに行って見てこよう。